2014年9月24日水曜日

一発逆転模試

宣伝です。

一発逆転模試

「一発逆転模試は,難易度の高い訓練課題とは異なり,本試験レベルで作成してる」

とか言って毎年結構条件多くて訓練課題より難しいんですよねー^^;;;;(私だけ?)

まぁ難しい問題であれば皆も苦戦するわけで条件は一緒。

2年目以降の方は条件指定の問題に慣れている分、1年目の方にとっては不利な気はします。

しっかり落ち込んでもらいつつ、十分復習をして本番への準備をしていってもらいたいと思います。

注意点として、この一発逆転模試では(も)てきとーにエスキスはしないで下さいね。

自分がどこまで理解して組み立てていけたのかを形にしないと

自分に何が今足りないのかが見えてこなくてせっかく受けた模試がもったいないですから。


ちなみに私は去年の一発逆転模試は散々な結果でした。

バルコニー2mはね出しなんか調子こいて書いた結果

1m建築面積算入されて、建蔽率オーバーとなりました。(途中で修正しましたが超不本意です)

これをきっかけにオリジナルチェックリストを作るはめに(今更か)

本試験ではこのオリジナルチェックリストが見事に効果を果たし

ランク4からランク1まで押し上げることが出来ました。

本番では冷や汗所じゃありません。

オリジナルチェックリストは偉大だわ。


カエルさんもこの一発逆転模試をきっかけに奮起されたそうで。クールな内容ですがこちら

我等がS嬢はどうだったでしょうか。。リンクはしません。察して下さい。

何が言いたいかと言うと、最後の最後まで何がおこるか分かりません。実際そう。

この一発逆転模試が皆さんの合格へのキッカケとなりますよう

歯ぁくいしばって最後の最後まで頑張って下さい。



寝ます。







4 件のコメント:

  1. たっくんまま2014年9月24日 10:29

    naraさん、
    まだ時間内で作図が終わらないモノからすると勇気づけられます。

    最後まであきらめず、頑張ろうと思います。

    返信削除
    返信
    1. たっくんままさん、お疲れ様です。
      諦める気なんて最初からないのに何をおっしゃいますか。

      陰ながら応援しておりますよー。
      頑張って下さいませ。

      削除
  2. チェック、重要ですよね。。。

    模試、昨年はなんとなく解けてしまったせいであまり復習せず、
    本試験で痛い目をみたので、今年は気をつけます。
    (T_T)

    返信削除
    返信
    1. myuさん、お疲れ様です。

      今年は慎重に行きましょうね^^
      大丈夫b

      削除