2014年3月27日木曜日

タイトル「」について。

私はこの記事がすごく好きです。
ことあることにこの方の記事を思い返しています。

>その学校(のようなもの)は,全国各地にあって,その地域の建築士達で手で運営して頂きたい.
>その地域の建築士達が,各々の地域で建築を志す者達を育てていくという仕組みを構築したい.

今まさにその夢が着実に動き出しているような気がしてワクワクしています。

北海道ではウラ指導を知っている方なら誰でもご存知のあの方が担当となり、4/13(日)に製図試験勉強会を開催予定。

横浜ではがっちり合格ノートで有名な阿見さんが4/26(土)にエスキス勉強会を開催予定です。

製図勉強で悩み抜き答えを出してきた方達から直接お話を聞く機会は大変貴重です。
なぜならあなたが今悩んでいることは過去の受験生も同じ問題にぶつかり、あなたより先に解決してきているからです。

また阿見さんは一級建築士の支援だけではなく、子育て支援や社会復帰等に積極的に活動されている方ですので、一級建築士の取得に向けて様々な問題で葛藤をしている女性の方達の良き理解者となって頂けるのではないでしょうか。

是非お近くにお住まいであれば講習会にご参加してみて良い刺激を受けてきて下さい。

3 件のコメント:

  1. はじめましてOchaです  勉強会のご紹介頂きありがとうございます
    naraさんのブログをリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
    宜しくお願いします

    返信削除
    返信
    1. ochaさん、実ははじめましてではないんですよ。リンクはどうぞご自由になさって下さい(^^)

      削除
  2. あれ? そうでしたっけ
    最近物忘れが激しくて・・・・すみません(笑)
    リンク有難うございます
    宜しくお願いします

    返信削除